プロフィール

69wktk

Author:69wktk
寄生鯖:Loki
キャラ
砂夢猫. チャンプ
狛戌 チャンプ
ちろりん BS
さいちょ プリ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

空即是色

放置
いやー放置放置

ファンがイカレたまま半年過ぎてるし
ノートパソコンなんで
裏のカバー外してファン掃除すれば良いんだが
なんせ裏のカバーが外れないんだ

ネジの頭が潰れてらぁ


修理出そうと思ってるんだが メンドイよね

で、最近 某ヤマダ電機に行ったさ

何となくパソコン見てたらたら店員が来て
宜しかったら見積もり致しますよ?と寄って来たので

普段なら いや、買う気無いからいいやって言うんだが
見積もって貰った

今回はデスクトップでカスタムPCのBTOで見積もった

基本的にはネットが快適に出来れば十分なんだが一応オンラインゲームもするって事で

メモリがDDR2-SDRAM 1024MB PC6400 ECC無し

CPUはIntel(R)Core2QuadプロセッサQ6600(2.40GHz/1066MHz/4MB×2)

とまぁ これが良いのか悪いのかはハッキリ言って分からん!
詳しく無いんでね

でもこの容量なら3Dオンラインは問題なく快適に出来るらしい

ROは余裕で出来ると店員に言われた

その店員もROやってるらしい
本鯖じゃ無いけどGMやってますって言われたw

三国志オンラインも薦めて来た

やたらとネトゲやパソに詳しい店員だった

なので騙されたつもりで僕は色々聞きながら見積してもらい
値段が約24万円

高いのかは安いのかは分からん

が、今絶賛放置中のノートパソコンは28万で割引と値切りで23万円程で購入
ハッキリ言って高いね
デスクトップと比べると割高だし
容量も限界あるし
当初は回線はカードで
デオデオだし
重い重い ROなんてやってられねーよ!

月額も割高だし約一万だった気がする

元々ROは眼中に無かったしね、そもそもROなんて知らなかったし

知ったキッカケはネカフェ
暇さえあればネカフェ行ってたなぁ…まぁ今もなんだが

んで何となくROをDL
お察しの通りカード回線じゃ落ちる落ちる

1日使ってもDLできねーし

諦めるかと思ってたらファミマにROのクライアントが売ってたので、ついつい購入
家へ帰り早速DL
あっさり完了
うわ なんて虐め

じかんと労力の無駄だと気付かされた

この当時がコンロンパッチだった

それから癌の陰謀にハマりRO中毒に侵され
回線をヤフに変え更に癌蓄に( ´゚Д゚`)

仕事終わればRO
休みがあればRO
寝る時間を惜しまずRO
彼女を放置してまでRO

もうRORORO ラグナ漬けだったなぁ

とまぁ長々と過去の話しだったが別にどーでもいいんだよ

結論は初PCにしてはノートでしかも割高だった感があったなーって話しなんだ

だから今回のカスタムPCに関しては個人的には高いとは思わない

それに2台目買うならデスクトップが欲しいし

まだ買うかは検討中だが近いうちに買おうかなと思ってる


そして2PCだぜ

うひゃひゃ








まぁ、何て言うか、、ほら
俺って垢1つしか無いじゃん?





\(^o^)/
■ この記事に対するコメント

日記が復活してる!
【2008/03/01 00:31】 URL | フロ #- [ + 編集 +]


何で見てんのw
フロさんも物好きですなぁ
【2008/03/03 12:12】 URL | こまいぬ #- [ + 編集 +]

人事と30代,40代の転職
人事は、企業経営の三大要素の1つ、「ヒト」の能力を最大限発揮させる http://madman5.photobycolin.com/
【2008/08/26 15:34】 URL | #- [ + 編集 +]

ノンレム睡眠の美容にとは
レム睡眠(浅い眠り)ではない深い眠りの状態をいう http://link.crosstudio.net/
【2008/10/28 09:02】 URL | #- [ + 編集 +]

シモンダイエットで夏痩せする
シモンはブラジル原産のヒルガオ科の植物です http://hatband.crosstudio.net/
【2008/10/29 00:54】 URL | #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


ブログ内検索

Link

